進む先に何かがあるような 気がしているんだ

最近DIVAのこと全然書いてないな…まあ誰が見ている訳でもないが。
とりあえず自分用にパフェった曲の攻略(´・ω・`)


・VOiCE
間奏は慣れ。特に12分連打が出来ないといつまで経っても繋がらない。
後半の16分2連打ずつの階段連打は、△始動はLLRLRLRR、○始動はその逆。
片手ではキツいし、かといってLRLRLRLRの完全交互はイマイチ合わなかったが、
この運指を知ってこれだッ!と感じた。一見複雑だが実際にやってみれば分かる。


・JBF
16分連打が頻繁にあるので、曲と譜面に慣れるまでは達成率が酷いことに…
特に序盤の16分長連打は歌詞を意識するとだいぶ違う。
間奏ラストの□×交互は初見殺しだが、覚えれば何ともない。
サビの単+同時は一番の切り所。俺は目押しでゴリ押ししたww
アウトロの縦はここまで来た実力があるならどうにでもなるはず。


・カラメロ
素直なリズムと速めのBPMで非常に楽しい俺の嫁曲ww
前半は☆7レベルだが、2番サビからが本番。特にアウトロは慣れるまでは完奏するので精一杯なはず。
最大の難所はアウトロ最初の□□□□(△□)(△□)。4個目まで16分、5・6個目は8分。
何気に孤独と同レベルの速さなので、相当頑張って連打しないと遅れる。
高速で連打する□5個目と△を両手で合わせるのは難しいので、片手連打派ならRRRRLLが安定。
つまり単連打部分を右手、同時を左手で取ると見れば良い。
アウトロ直前やラストの縦連もキツいが、エアDIVAで譜面をよく見れば十分見切れる。




遂にEXP71まで来たか…Hardパフェにヒィヒィ言っていたのがついこの間のように感じる。
あと4曲でパヴァーヌだが、2月下旬の新曲追加には間に合うか微妙…
サイバネ、カラセク、さどっち、そいや辺りが比較的パフェに近いが、これらをパフェったらいよいよ☆8強くらいしか残らないな。
まだまだ上に行けるはずだ…対空ミサイルの如き勢いの疾風のマズルカの飛翔は伊達じゃないッ!