「チャージショットッ!」って書くとワイルドアームズっぽくなる件について…って「ッ!」を付ければ何でも(ry

ロックマンXコマンドミッション買った。

ロックマンX コマンドミッション

ロックマンX コマンドミッション



「アクション(ロックマンX)をコマンド(RPG)する」のキャッチフレーズ通り、
今までの要素をそっくりそのままRPGにした感じ。
ほとんど違和感を感じない。戦闘システムも結構良いし。
あとフィールド移動はロックマンDASHっぽいな。ちなみにダッシュはフィールド上でしか出来ないが、ダッシュするとエンカウント率が上がる罠www
それから、序盤であるアイテムを手に入れるとX8の体験版がプレイ出来るんだが、
かなり難しいwwwOP面なのに半分も行けないorz
体力が製品版のハードモードぐらいしか無い上にアクセルの連射速度が遅いから、アクセル一人になる所で詰むww
まあローリングがX7仕様(動作中完全無敵)だから上手く使うのが鍵か…
このままの仕様で発売されなくて本当に良かったwww
やはりX8は神調整だなぁと思う俺という存在なのよ。