喉が「それ以上歌っちゃらめぇ!壊れちゃうよ!」って言う幻聴が聞こえた気がした

前からヒトカラ(一人でカラオケ)なるものが気になっていたので、今日行ってきた。
正直かなり緊張したが、
俺「一人なんですけど大丈夫ですか?」
店員「大丈夫ですよ」
って言われて少し安心した。
で、平日の昼に行ったので、どの機種も空いていた。
「せっかくだから、俺はこのDAMを選ぶぜ!」
ってことでDAMにした。
アニソンを歌うにはこれが一番良いと聞いたのでwww
ふぃぎゅ@を歌えるのはDAMだけッ!!
んで、歌う時間指定するのも面倒臭いので、とりあえずフリータイムにした。
この選択が後に悲劇を招くこととなるとは、この時の俺は想像もしていなかった…


受付を済ませ、早速歌うことに。
部屋丸々独り占めだぜwww
ヒトカラの利点は色々あるが、主に


・好きな歌を歌える。何を歌っても文句言われないしww
・好きな時に歌え、疲れたり気に入らなかったらすぐに止めることが出来る。


ってとこだろうか。
という訳で思う存分アニソンを歌わせてもらいましたww


最初はあまり声が出ない上にほとんど喉声だったが、
段々吹っ切れてきて、いわゆる「歌声」になってきた。
やはりすぐには歌声に移行出来ないなぁ…orz
今後の課題か。
まあ音程もリズムも全然安定しない訳だがww

それにしてもDAMはギャルゲーの曲が豊富で吹いたwww
マニアック過ぎるww
ただ音質と映像が微妙なのがネック。
あと精密採点DAMのウリの一つだな。
さすがに俺では90点代は出せなかったorz
ちなみに最高点は「Heart To Heart(ゲーム版ToHeart2のOP)」と「鋼鉄ジーグのうた」の86点で、
平均点は80.1点だった。
頑張ったな俺ww


疲れたら早々に立ち去ろうと思っていたが、
11:50くらいから歌い始めて結局16:10くらいまで休み無しで歌ってしまったwww
ちなみに合計36曲歌ったww
頑張り過ぎだ俺www
フリータイムだから時間ギリギリまで歌おうとする貧乏性な心理がはたらいてしまったようだ('A`)
お陰で腹と喉が限界だ…orz
後半ほとんどJAM Projectばっか歌って、
締めに「ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト」と「ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ」を連続で歌ったから尚更死ねるwww
帰りに自転車漕ぐのが地獄だったぜww
家に着いたら何か長距離走終わった後みたいになったwww


しかしまあだいぶ疲れはしたが、スッキリしたのも事実なので、ヒトカラも案外悪くないかもしれんと思った俺という存在なのよ。


それにしても行きの時に駅で友人Aに出会うとは何たる不覚。
もしかしなくてもこの男は(ry