スタートレック 宇宙大作戦

NHK衛星第二でやってたので見た。
凄い面白かった。
時代を感じる演出だったが、話はタイムパラドックスネタ(?)だった。(多分)
だいぶ昔の作品なのにストーリーが良く作り込まれていて驚いた。今でも十分通用するかもしれん。
見る人を釘付けにするような展開の仕方が上手い。
世界中にファンがいるというのも頷ける。


あと実はスターオーシャンスタートレックの影響を強く受けている*1と聞いたので見たんだが、
実際に見ると共通点が色々あって少しワラタww
3のタイムゲートまんまやんwww
あと1や2のタイトルロゴのフォントがスタートレックと同じだったり、2の戦艦カルナスがエンタープライズ号に酷似していたりwww
他にも同じ用語が出てきたりと数え上げればキリがない。
ますますSOに愛着が湧いたような気がした。


だから友人Nよ、貸したSO3をさっさとやれと何度言えば分かるのかと小一時間ほど(ry

*1:AAAの社長の五反田氏がスタートレックの大ファンらしい。