―――アークインパルスだッ!!(特に意味は無いッ)

今日は地元の小学校の運動会(兼町内対抗の運動会)があったので参加した。
家にいてもどうせ暇だからなww


今年も趣向を凝らした競技が色々あって、なかなか楽しめた。
生卵キャッチってwww地味に難易度高いわww
あと年代別リレーとかいうのもあって、それに参加させられた。
各町内から10代〜50代の人をそれぞれ選んで、順番にバトンを渡していく競技だった。
(ちなみに10代は中学生以下まで、高校生以上は20代とカウント)
で、俺はアンカーの20代で参加したんだが、俺まで来た時には時既に時間切れ、前半の(ry
結局4位くらいでゴール。*1
ヽ(´ー`)ノ


しかし、その後の競技でぼちぼち点数稼いで、今年は珍しくかなり上位にまで食い込んだ。*2
まあ結局長縄跳びで毎回必ずつまずくんだがなww
うちの町内だけ1桁ってwwwっうぇwwww


何だかんだで残りは200mリレーを残すのみとなった。
ここで稼げば今年はこのまま上位に―――ッ!
んで当然俺も参加wwしかもまたアンカーってwww
ションベン行きたいっすww


とか言っても結局行く暇も無く、リレーがスタートした。
おっ、今年は速いッ!これなら―――ッ!!
一走、二走で1位、三走で2位ッ!
そしてついに俺の出番ッ!!
(―――ヤバい、200mキツい。ゴールまで体力持つのかッ!?)
残り100m。すぐ後ろに後続の走者がッ!
(――こうなったら筋肉痛とか知るかッ!残った体力使い切ってやるッ!!)
一気にスパートかける。後続を引き離しつつ前の走者を追い越して1位狙い。差は約10m。
(ゴールまであと30m、20m、10m、あと少しで越せる――ッ!)




結局あと一歩で追い越せずにゴール。2位でした。
あと8mくらいあれば追い越せたんだが…orz
しかしラストスパートで相当差を縮めたらしく、周りからは拍手喝采だった。
司会からは「感動したッ!」って言われたww
ちなみにスパートかける直前までは体力温存するためにやや小出しにして走っていたんだが、
後続の奴が「これなら越せるッ!」と思ったらしく追い越そうとしてきたので、それに合わせてスパートかけて引き離してやったら、
終わった後かなり悔しそうにしてましたwwサーセンwww
俺よりも数倍ガタイの良い彼の「まさかこんなに速いとは思わなかった。」という台詞は、俺にとって最高の褒め言葉www
ガタイの良さが走力の決定的な差にはならないんだぜ。残念だったな。
まあ来年からは警戒されるかもしれんなww


結局長縄跳びとか女子のリレーとかでイマイチだったため、最終的な順位は4位だった。
うちの町内にしてはかなり頑張った方だ。
まあまた来年頑張りまっしょいヽ(´ー`)ノ

とりあえず俺はしばらく筋肉痛で動けないのが確定したなwww
さすがにちょっと無茶し過ぎたww

*1:ちなみに町内は全部で5つ+小学校の教職員チーム

*2:うちの町内は毎年最下位かブービーくらいで、半ばネタと化しているwww