「アナ姫様が一番かわいい」->「何を今更」の流れが定着しつある今日この頃

このあいだ、真っ白い地平の向こう行ったんです。真っ白い地平の向こう。
そしたらなんかアイツの声がめちゃくちゃいっぱい聞こえてくるんです。
で、よく聞いてたらなんかこもるだけでは何ができる、とか教えてくれるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、こもるだけでは何ができる如きで普段合わせてない胸、合わせてんじゃねーよ、命が。
こもるだけだよ、こもるだけ。
なんかいじけるオレとかもいるし。一家4人でメタルファイヤーか。燃えてきた。
よーしメタルフルコート、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、愛と勇気やるから柔軟体操しろと。
キングゲイナーってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
Uの字テーブルの向かいに座った奴といつゴーゴーダンスが始まってもおかしくない、
舞うか舞われるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、踊ってろ。
で、やっと踊れたと思ったら、隣の奴が、メタルオーバーマン、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、メタルオーバーマンなんてきょうびキングゲイナーなんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、メタルオーバーマン、だ。
お前は本当にメタルオーバーマンなのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい
お前、メタルオーバーマンって言いたいだけちゃうんかと。
キングゲイナー通の俺から言わせてもらえば今、キングゲイナー通の間での最新流行はやっぱり、
心命、これだね。
抱かせてくれよお前の心命を。これが通の頼み方。
心命ってのは一人だけではイヤだ。そん代わりお前だけでも無理。これ。
で、それに愛と勇気(言葉)。感じられれば力。
しかしこれを頼むと次から足がしびれるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前は、この命でも賭けてなさいってこった。