追記…といっても大抵の場合は無駄なことを書いているのでスルー推奨。

一応言っておくが、カロリーメイトはダイエット食品じゃないぞ。*1
たまにおやつ代わりにバクバク食ってる人がいるが、少量で高カロリーなのがウリなんだからバクバク食べたら駄目だろwww
確実に太r(ry
まあブロックのやつは一本100kcalでカロリー計算がしやすいから、そういう使い方はアリだが。


あと味だが、ポテト味は全然甘くないので、今までの甘いクッキーみたいな感じを期待している人は注意。
まあ俺はむしろこっちの方が好きだけど。チーズ味もチョコ味も何か微妙な甘さが嫌だ。すぐ飽きる味だし。
ポテト味はむしろしょっぱいので、しょっぱい味が好きな人にはオススメかもしれん。
フルーツ味はシラネ。今度食べてみるか。
え?ベジタブル味?黒歴史って聞いtうわ大塚製薬やめくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」


そういえばジュースタイプのやつもあるが、そっちの方が好きな俺はどうやら異端らしいな…
何で人気無いんだろうか。コーヒー味ウマいよコーヒー味。
ちなみにあっちは一本200kcal。小学生の頃飲んだら夕食になっても全然食欲湧かなくて親に怒られたのも良い思い出ww


どうでも良いが、MGS3カロリーメイトが出てきた時はワロタwww*2
しかも食べるとかなり回復出来る便利アイテムww


パラメディック「日本のゲイシャガールたちは皆これを食べているらしいわ」
スネーク「だから日本の女性は腰が細くて美人なのか」
ねーよwwwww

*1:俺の中では「ダイエット食品=低カロリーだから満腹まで食べても大丈夫」という認識。異論があればどうぞ。

*2:ちなみに作中は冷戦の時代なので、本来はまだ発売していない。大塚製薬GJ。