オワリの\(^o^)/ハジマリ

今日は化学実験の授業があったんだが、正直さっぱり分からん\(^o^)/
しかも必ず毎回出席しないといけない上、行う実験について予習&実験結果のレポートを作らなくてはならない…
予習の段階で既に内容が理解不能なんですが…キレートって何?おいしいの?
そもそも高校では「理科総合」として物理&化学の詰め合わせみたいなやつしかやってない上、
その内容も本当に基本中の基本しか学ばないというまさにゆとり仕様/(^o^)\
普通に物理・化学・生物・地学のうちから2つ選ばせろよ…まあ一部の理系クラスは実際にそんな感じだったが。
ていうかむしろ高校で理系クラスに行かなかった俺のせいかorz
まあそのクラスの知り合いにも俺の逆パターン(「何で俺理系のクラスに(ry」)みたいなやつがいたが(´・ω・`)
進学校だからって勉強も部活も半端過ぎなんですよねー。女子の制服は一部で大人気だけど。*1


あと実験する時に必要だから白衣買ったけど、正直俺には似合わん希ガス…ていうか学外の知り合いに白衣姿見られたら軽く死ねるかもwww

*1:着用済みで一着30万で取引されているとか聞いたが聞かなかったことにした。