低難易度では地味なフェイトだが、改めてその性能の高さを思い知ったぜ…地味だけど。

バトブ武器でゴリ押しして石窟寺院クリア。
早速ユニバァァァスッ!
ちょっと前に試しにやってみた時は、最初のシーザー戦でいきなり全滅したが、
今回は多少腕が上がったのか難なく倒せた( ´ー`)y-~~~
その後のヴァンガード3号星も、一度チンピラ戦で間違って倒してしまってやり直したの以外は特に問題無し。


…だが本当の地獄はここから始まった…
次の尋問官戦が噂通り超難過ぎてワロt…むしろ泣いたorz
フェイトいないからこっちは2人、対して相手は3人。
そして難易度が上がったせいで敵の攻撃力・攻撃頻度・思考が上昇ッ!
つまり、一回でも敵の攻撃を喰らったら、そこから3人掛かりの時間差攻撃でフルボッコ→糸冬\(^o^)/了
思わずコントローラ投げたくなったが、5回ほど挑戦した末にようやく撃破。
一体ずつ誘導してはチマチマ攻撃、の繰り返しだった('A`)
フェイトいるならエリアルでMPダメージ与えて瞬殺なのに…(´・ω・`)
次のラーヴァクラブ戦は、クリフを囮にしてネルでファイアボルト連発で撃破ッ!
フェイト使えるならブレイズ・ソードでほぼ即死(ry
その後アーリグリフでバーニィ1/144売ってネルの武器購入。これで攻撃面が少しはマシになる…
その次のアースプルートは3回ほど全滅しつつも辛勝。
フェイトがいれば魔法剣のMPダメージで(ry


とりあえず今日はここまでにしておいた( ´Д`)=3
しかし全くの別ゲーだなこれ…AGL高くなってるから攻撃も回避されまくるしorz
それでもマイト・ハンマーと影祓い覚えたらかなり楽になったが。MPダメージうめぇww
このゲームはMPダメージに気付くかどうかで難易度が格段に違うからなぁ。大抵の人はバール山脈辺りで気付くはずだが…*1
まあ他にも知らないと苦労する要素は沢山んだけどな。だからやり込むほどプレイヤーの純粋な実力が上がってくるのが実感出来る。
でもやればやるほど一部のBCの理不尽さに打ちのめされる諸刃の剣。素人には(ry

*1:HPがやたら高いのにMPが低い敵が多くなってくるから。