ドイツでは弱いアルコールなら16歳から飲んでも良い。これ豆知識な。

今日は力学のテストだった。まあまあ書けたとは思うが、単振り子は\(^o^)/オワタ
まあ一夜漬けにしては比較的マシな方だろう…


あとウチの大学は高校との連携授業?みたいなのやっていて、一部の講義では高校生も受講しているんだが、
今日その授業の取材とかでテレビ局の方々が来てた/(^o^)\
カメラ回っているよカメラ(´・ω・`)
そしてよりによってそんな日に無精ヒゲ剃り忘れた俺\(^o^)/オワタ
まあメインは高校生だからどうせ俺なんて眼中に無いだろうが。
ちなみにその講義はドイツ語会話の授業。受講生が俺含めて5人くらいしかいないんだが、むしろやりやすい。
それにドイツ語は英語より分かりやすい要素が多々あるので個人的には割と好きな授業だヽ(´ー`)ノ
といっても今日で今期最後だけどなwww
しかし英語の時もそうだが、語彙力足りな過ぎだろ俺orz
まあそもそも日本語の語彙力も怪し(ry
地道に単語覚えるしかないか…