一方友人Tはローグギャラクシーをプレイしていた/(^o^)\

今日友人Tが遊びに来た。というか俺に貸していたTORを回収しに来たww
とりあえず適当にTOAやったあと、サガを見たことないと言ってきたのでミンサガアンサガをプレイ\(^o^)/
ミンサガは、プレイヤーノート見ても何をやろうとしていたデータなのかイマイチ分からなかったwww
ウェストエンドにいてヴァンパイアの依頼が発生している上に聖杯を持っていなかったので、多分ヴァンパイア道場やろうとしていたということは何とか把握したが。でもなかなか閃かない/(^o^)\
アンサガは序盤ちょっとやった後積んでたからこれも久しぶりにやった。
相変わらず何をしたら良いのかさっぱり分からなくて正直お手上げ状態だった\(^o^)/
おまけにやたら敵出て来るし道には迷うしリールはなかなか上手く目押し出来ないし…orz
まあサガの難しさや雰囲気はとりあえず伝わった…はず。


TOAはフェレス島廃墟群までクリア。
イオン様…(つД`)゚・。
フェレス島はやたら広い上に似たような部屋ばかりで相当彷徨った('A`)
最深部まで着くのはそんなに苦ではないんだが、宝箱を全て回収しようと思うと骨が折れるorz
そして最深部ではソードダンサー3回目が鎮座。
サンライトチャンバー盗む→逃げるの繰り返しが(゚д゚)ウマー
最初なかなか盗めなくて必死に殴ってたら間違ってそのまま倒してしまったが/(^o^)\
一応やり直して4〜5個盗んでから撃破。まあぶっちゃけそんなに沢山必要なものでもないしww
それにしても、TOSではほとんど物理効かなかったが、今回はそうでもなかったかな。まあこのゲームは難易度上げると途端に豹変するのだが…