「喰われる前に喰っちまえば良いんだよなぁ!!」(CV:小野坂昌也)

今日もアバチュをプレイ。ソリッドのシタデルを攻略中。
結構スキル覚えてきたから戦術の幅が広がって面白くなってきた。
まあ運が悪いとたまに奇襲→弱点orクリティカル喰らう→ずっと敵のターン→\(^o^)/みたいになるけど…orz
あとこのゲームでは魔法も技も全てスキルに含まれる上、スキルは一人4個まで(レベルうpで最大8個まで)しか付けられないから、
新しい場所行く時やボス戦前の準備がかなり重要。そういう意味ではFFにやや近いかな?難易度は段違いだが。


そういえば、たまたまスマブラXの「時のオカリナメドレー」を拾ったんで聴いたが、なるけ節全開でかなり脳汁出た(゚∀゚)
というか何かもう荒野を往くリンクの姿しか思い浮かばないwww
あとついでに「激突!グルメレース」も聴いたが、こっちも桜庭氏が頑張り過ぎてもはや完全に別物にww
だがそれがいいッ!
しかし改めて見るとかなり豪華な編曲陣だよな…それだけにサントラが発売されないのが残念だ(´・ω・`)