蝶のように舞い、蜂のように死ぬ('A`)

今日はDMCを少しプレイ。
ボス強過ぎだろ常考…orz
mission 3のファントム戦で7回はコンティニューした\(^o^)/
イエローオーブが…orz
更に次のmission 4のネロ・アンジェロ戦でも3回くらい(ry
難易度高めなゲームと聞いてはいたが、これほどとは…いや、単に俺が下手なだけか('A`)
火炎弾やメテオをジャンプで回避→タイミングがズレてモロに直撃→\(^o^)/オワタを何回繰り返したことやら…
とりあえず落ち着いて相手の動きをよく見るのが重要、というのはよく分かった。あとは適切な回避をしつつチマチマと攻撃を当てる。これだなッ!
でももうイエローオーブ無い上に、mission 8のファントム戦で何回やっても何回やっても(ry
まあ暇を見つけて少しずつ進めるか…正直一戦ごとにだいぶ疲れるorz


無印WAはマザー撃破までクリア。マザーの笑い声ウゼェwww
風の海のエピタフでのブーメランがメチャ強ぇ('A`)
単体でも攻撃力が高くて厄介なのに、ルシエドもいるから体力がガンガン削れる\(^o^)/
毎ターンにミスティック+ポーションベリーで何とか勝てたが。ていうかむしろボス戦ではそうしないと回復が追い付かなくなってきた('A`)
あとアースガルズ(゚∀゚)キターッ!
デザインがほとんど5と同じだな。角とか。
他にもメモリーバードとか、こうして振り返ると改めて5は10周年の集大成(?)というのを再認識させられるな。良いトコ取りとも言うがwww