誰のせいにも出来ないんじゃあ、仕方ないな( ´∀`)

今日は実験で望遠鏡を使って月と木星の観測をしたんだが、
物凄く寒くてまともにスケッチ出来なかった/(^o^)\
冷え症で寒がりで絵が苦手な俺にとっては絶望的な状況だから仕方無いか…orz
まあ観測自体は綺麗に見ることが出来たから良かった。


あと最近は車で駅まで通っていて、
ウチの祖父が運転してくる→俺が帰りの運転をする
というやり方なんだが、今日は帰りが遅くなってしまったので迎えに来られないって言われた\(^o^)/
なので徒歩orタクシーで帰らないといけない…もちろん徒歩は却下なのでタクシーで('A`)
まあ祖父はもう高齢だから仕方無いか…orz
ていうか今後も実験とかで遅くなる度にタクシー使わなきゃならんのか…(´・ω・`)