「ちょww雪だるま級は無しだrアッー!」なことも日常茶飯事な小学生の冬を過ごしたのは俺だけで(ry

とうとう秋田に雪が降ってきた…('A`)
寒過ぎワロタwww
あとこれから雪道の運転をすることになるからかなり怖い(((;゚Д゚)))
しばらく運転は祖父に任せるか…orz


そういえば、雪積もっているのを見ると無性に雪合戦したくなる(゚∀゚)
まあ相手がいないんだけどね…orz
とりあえず、ルール決めてやると面白そうじゃね?と思ったので、適当に妄想してみた。


・ポイント制で、制限時間内により多く獲得した方の勝ち。
・敵に当てると+1(顔面・頭部は無効)、敵の攻撃を喰らうと-1
・背中に当てると+2、もちろん背中に喰らうと-2(敵に背を向けると死、的な意味で)
・制限時間は5分間(適宜変更可)
・場外に出ると5秒ごとに-1
・味方の流れ弾は無効。
・弾の大きさは直径約20cm前後まで(あまりにデカ過ぎると当てても無効)。
・弾の中に異物を入れない(石とか犬の糞とか)。
・道具使用禁止。


こんな感じかww
他にもチームごとに陣地を決めて旗か何か刺して、相手の旗を取ったら勝ちで、
弾を喰らうと10秒間行動禁止(重複不可)とか、考えれば色々思い付くなヽ(´ー`)ノ
可能性は無限大ッ!