クリスマス?知るかそんなもんッ!

コツコツ進めていた無印WAだが、ようやくラスボス直前まで辿り着いた。
という訳で毎回恒例の隠しボス撃破の旅へッ!
とりあえずレベルが足りないと話にならないので、古代の闘技場東の孤島で這いよる混沌狩り。
さすがに初代ではそんなに凶悪な強さではないな。
人体実験(複数の状態異常の効果)は単体だし、ダイレクトヴォイスもせいぜい全体混乱+ダメージだし。
ここでLV50くらいまで上げた後、いよいよABYSSに突入ッ!
今回は「エルゥのほこら使用時に一定確率でワープ」という、少し面倒な侵入方法だが('A`)
中はそんなに難しい仕掛けも無ければ特に長い訳でも無いので楽。
そして最深部ではお待ちかねのラギュ・オ・ラギュラ戦ッ!
…………白いッ!!?
何と初代ラギュ様は白いゼットンでした/(^o^)\
しかも一兆度すら使ってこない…代わりにヴォルカニックボム(全体6000くらいの火属性攻撃)というのを使ってくるが。
おまけにその攻撃もカエルバッジ(地水火風属性無効化)で対処可能。更にそのバッジもABYSSに出現する雑魚から低確率だが盗める。
何か肩透かしを喰らったぜ…まおうアンゴルモアの方がまだ強かったよorz
まあシェリフスターの効果は相変わらず鬼畜な強さだけどなwww
さて残りはブーメランフラッシュとルシファアだけか…