どこが「オリジナル」サウンドトラックだよ…とツッコんではいけないのは暗黙の了解。

そろそろレポートや漢検の勉強始めようと思ったが、休みに慣れきった心身が全力で拒絶する…ッ!
無理矢理やる気搾り出してやろうとすると、何故か胸の辺りが気持ち悪くなってくる…orz
休みボケもここまでくると病気だな\(^o^)/


そういえばAmazonでTOL・VP・WA4のサントラを注文したのが届いた。まだTOLしか聴いてないけど。
TOLは正直どの曲もネ申なのだが、このサントラだと一部の曲が入ってなかったり、変なアレンジがかかって微妙になってしまった曲が…orz
ドラマCDなんかいらんから全曲入れろよヽ(`Д´)ノ*1
アレンジについては、ゲームと音楽CDでは色々と仕様が違うから、大抵のゲームのサントラには多少のアレンジがかかっているものなんだが、
テイルズのサントラは全般的に妙なアレンジがかかっているのが多いと聞く…
特に「バトル・アーティスト」と「勝利を求めて」が酷い…('A`)
まあでも「コモレビ」「シャーリィを追って」「鳥は鳴き、僕は歌う」辺りがかなり(・∀・)イイ!ので十分満足。
これで俺の中での「音楽がネ申な三大RPG(暫定)」が、アルトネリコアンサガ・TOLになったなッ!(暫定)
…ってこれ三つとも音楽以外は(ry

テイルズ オブ レジェンディア オリジナル サウンドトラック

テイルズ オブ レジェンディア オリジナル サウンドトラック

ヴァルキリープロファイル オリジナルサウンドトラック-完全復刻盤-

ヴァルキリープロファイル オリジナルサウンドトラック-完全復刻盤-

*1:実はドラマCD2巻の方に残りの曲が入っている罠www