馬鹿に理由なんかねーよwww ってことですね、わかりません><

よく「大人になる=自分の行動に責任を持つ」って言うが、
今回の氣志團(仮)みたいなことをするような人は、果たして自分の意志でその行動を起こしたのか?…とか思ったり。
周りに迷惑をかけることで自分に生じる責任を自覚した上で、自分の意志で行動したならそれはある種の中二病的なカッコ良さがあるが、
そうでなく単に騒ぎたい・場を混乱させて楽しみたいから行動したとかなら小者(チンピラ)にも程がある。と俺の脳内偉人が囁いて(ry
でも後者が動機でも結局は少なからず意志が存在するし、
前者の考え方でも、どこまでが自分の意志でどこまでが周りの人間や環境に流された結果なのかは、自分自身でもはっきりとは言い切れない所がある。
ていうか単に言い方の違いなだけな気もしてきたww
まあ動機がどうであれ、他人に迷惑をかける行動をした時点で世間からは屑扱いされるんだが…
要は大人になると、子供より行動選択が自由になる分、何をするにしてもその行動の責任が自分に返ってくるから、結果的にそんなに自由じゃないってことか?ww
何か自分でもよく分からなくなって風呂敷畳めなくなった/(^o^)\