「僕にだって、できるんだッ!」(CV:白石涼子)

今日の午前10時から、漢検協会のサイトで合否結果が見られるので見た。
結果は…………………ッ!?




合 格 ッ!




いやーギリギリだったが受かって良かった( ´Д`)=3
ちなみに合格者はただ合格とだけ表示されるので、何点だったかは不明だったりするww*1
まあ受かったから別に良いけど。


そういえば、最近の漢検協会の不祥事(といって良いのか?)のせいで、
漢検の級の価値が無いとか言い出す人がいるけど、馬鹿なの?死ぬの?
確かに協会の信用は落ちたけど、別に問題自体には特に何の問題も無いんだから、
今回の不祥事を理由に受かった人の努力や実力を否定するのは筋違いだと思うのだが。
批判するならせめて2級レベルの漢字が解るようになってから言えよ、と。


言っておくけど、べ、別に協会を擁護しているんじゃないんだからね!
ただ、勉強出来ないくせに勉強なんて必要無いとかいうのと同レベルな発想を批判しただけなんだからぁっ!!

*1:不合格だと「あと○○点足りません」とか表示される