個人的に、サクサクかどうかは結構重要だと思う。異論は認める。

今更だが、一昨日に携帯を機種変した。
ちなみにW45T→URBANO。*1
とりあえずしばらく使ってみて感じたこと↓


良い所
・そこそこサクサク
・そこそこ薄い
ワンセグ
歩数計
・サブディスプレイ
・タスクキー
・開閉がスムーズ
・数字キーの配置が押しやすい
・デザインが良い


悪い所
・変換がお馬鹿
・バイブが弱い
・電池の減りが早い
・センターキーが小さくて押しにくい
・アプリ・メール・アドレス帳・EZキーと方向キーの配置が近すぎて押し間違えやすい
・EZキーと電源キーが近すぎて(ry
・何故かmicroSDのフォルダを開こうとすると、1分近くかかる(実質開く度に1分フリーズする)
・使っていると角が手の平に当たって少し痛い


まあぶっちゃけ良い所は主にサクサクなことぐらいで、むしろキーの配置とか電池の減りとかが目立つ('A`)
SoftBankの頃にもシャープ製を使ったことがあって慣れているので、変換に関してはあまり気にならないが。
microSDについては今の所不明。単にデータ量が多いせいか?
角はこの邪魔な金属パーツさえ無ければな…「腕時計を意識したデザイン(笑)」ってやつかwww
まあどうせ悪い所は使っているうちに慣れると思うけど。


余談だが、前の機種はもっさりだったけど、
比較的難しい漢字を変換出来る・プリセット辞書が便利・ボタンが押しやすい
と、ちょうど今の機種の長所と短所が逆だったりするww

*1:「アルバーノ」と読む。もしくはW63SH