隠しメッセージでシレンの宣伝って…ww

チョコボの不思議なダンジョン

チョコボの不思議なダンジョン


最近、チョコボの不思議なダンジョンをチマチマ進行中。
色々あるチョコボゲーの中でも根強い人気を誇るゲーム。
難易度がかなり低めなローグライクゲームなので、低年齢層や女性のプレイヤーも多いとか。
難易度低めといっても、単なるキャラゲーではなく、
やり込み要素も色々と用意されていて奥が深い。*1
そして浜渦氏作曲のBGMが最高過ぎる(゚∀゚)
この人どんだけ曲のレパートリーあるんだ…
それだけにサガシリーズでは人気作に恵まれないのが残念だが(´・ω・`)
あとディスク2は「不思議なデータディスク」という、公式チートデータ集のようなものww
FF7サガフロ1などの最強データが入っているんだが、こういう試みも面白いな。


現在第3ダンジョンの101Fまで到達。
ツメはリフレッシュクローにサークル+がまん、クラはドラゴンメイルにアミュレットという組み合わせ。
魔石や珠は威力高いけど、ツメが強いとDPS的に微妙。
本はLV99で化けるけど消耗品だし、
結局FFと同じく通常攻撃連発が最強だったりする…ww

*1:図鑑・村の発展・能力や装備強化・全9999Fなど