「ここは店だ 俺がここだと決めたら そこが店なんだ 命がけの真剣商売 覚えときな」―――MAD MART EXPRESS店主 ジョニー

ここ最近はずっとアバチュ2をプレイ中で、ようやく隠しボスはサタンのみの状態まで漕ぎつけた。
1の隠しボスは数が多いけど、強いのはせいぜいコウリュウと人修羅くらいだったが、
2は四大天使とヴィシュヌ、シヴァ、セト、サタンだけだが一体一体がかなり強い。
まあこの傾向はダンジョンについても言えるが。EGG施設長ぇ('A`)


サタンについては、確かに強さはかなりのものなんだが、
ダメージ計算だの、ターン数のカウントだの、カジャ・ンダの把握だのをしなければならないのが非常に煩わしくて、戦っていても作業感しか湧かない…
人修羅戦は常に緊迫感ある戦闘を楽しめただけに何だかなぁ…
ちなみに3回くらい挑んで3回とも全滅orz


1回目…ダメージやターン数の把握をミスって、誘惑の果実で全員誘惑→\(^o^)/
2回目…デカジャのターンにデクンダも重なって、ダメージで押し切られた\(^o^)/
3回目…誘惑の果実のターンに2連続でマハムドオン→\(^o^)/


準備と各種カウントさえきちんとすればそんなに勝率は低くないらしいが、
誘惑の果実→マハムドオンとかデカジャ→デクンダ→メギドラオンとか運ゲーの要素も結局ある罠。
とりあえずもう少しレベルやノイズを稼いでからの方が良さそうだ…('A`)