ヴァナ世界よりも充実したリアル生活が認可され…あれ?

昨日、遂に冷蔵庫が我が家に…ッ!
電子レンジとの二刀流で加熱と冷蔵が両方そなわり最強に見えるッ!!
これで家電は一通り買い揃えたが、そのせいで残金が…orz
食費の分は十分残っているが、無駄遣いは出来ないな…


ところで、そろそろ髪が伸びてきたので床屋に行ってきた。
が、実は生まれてこの方、ずっと祖母(元床屋)に髪を切ってもらっていたので、
店でお金出して切ってもらうのは今回が初めて/(^O^)\
何て言って切ってもらうの?料金は?そもそも美容院と理容院の違いは?
と不安だらけだったぜ('A`)
とりあえず美容院と理容院の違いは「剃刀を扱うかどうか」ってことで良いのか?
かなり大雑把だけど、基本的に男性向けが理容院、女性向けが美容院、という認識でだいたい問題ないとは思うが。


という訳で、近所の理容院に行ってきた。



スッキリした(*´д`)=3
俺は髪長いと頭に熱がこもってイライラする&思考が鈍るので、
髪が短い状態の時が一番調子良いな(´∀`)
それに祖母(80)に切ってもらうと、歳のせいで手つきが危なっかしくて、
耳や首筋が切られそうな緊張感(!?)があるけど、その心配も無く快適だったww
おまけに、今回カットだけしてもらったんだが、
通常は1500円の所を震災中ということで割引期間だったらしく、1000円で済んだ(・∀・)
店側も大変だろうに…ありがてぇ(´・ω・`)