ご飯 キャベツとブロッコリーのツナ和え 松茸のお吸い物(永谷園) ほうじ茶

burn-field2011-04-15


キャベツ第3弾ッ!
前回まででようやく半分使い切ったんだぜ…
一人暮らしだからなかなか減らないな…良いんだか悪いんだか。
今回はクックパッドでレシピを見つけたから抜かりは無いぜ(´・ω・`)
今度から献立に困ったらこのサイトを見るか。


作り方
1.お湯を沸騰させ、鍋にブロッコリーを入れて茹でます。茹でる時は塩をたっぷり入れます。
2.だいたい茹で上がったら、ブロッコリーを一口大に切ります。茎は固いので除きます。
3.キャベツも手頃な大きさに切ります。
4.ツナを炒めます。少ししたらキャベツも投入します。
5.キャベツがしんなりしてきたら、ブロッコリーを入れます。
6.塩コショウと醤油で味付けします。
7.だいたい炒めたら盛り付けます。
8.食べます。
9.「うん、これこれ!」


味は申し分ない(゚∀゚)
ただ野菜を大きく切り過ぎて、少し固かったかな…でも感じ感じ。
まあ明日の朝にレンジで温めればちょうど良くなるかもな(´∀`)