リアルな世界は 複雑すぎて疲れちゃう

最近は全然ゲーセンに行ってない…(´・ω・`)
というのも、以前通っていた店だとDQNな奴が結構いてやる気削がれる('A`)
数人でたむろして並びにくくしたり、
まだACに慣れていないからNormalでやったら鼻で笑われたり、
クラッシャー(必要以上にボタンを強く叩く)な上にドヤ顔で曲打ち?(変にカッコつけた押し方。しかもリズムずれてる)したり。
やっぱり人多めな店だと変なのも多いのか…
という訳でDQN連中からサヨナラグッバイするためにホームグラウンドを変更。
アーケード街の地下でパッと見では分かりづらい上に、ビデオゲーム中心(しかもレトロゲー多め)という、いかにもなゲーマーくらいしか入らない所。
筐体に没頭し殺伐としつつもどこか親しみのある雰囲気…昔ながらのゲーセンって感じだな。
まあその店でも例のクラッシャー野郎に遭遇してしまったが/(^O^)\
そんな感じで仕事帰りだと、同じく仕事帰りや学校帰りの人で結構並んでいるので、
今日は開店早々を狙って行くことに。
ついでに自転車で新しいルートを開拓したいので、少し遠回りだが広い道路を通って行った。
午前中で涼しいし、比較的走りやすいしで超気持ち良い(゚∀゚)
仙台駅周辺は地下駐輪場が点在しているので、アーケードの中など停める所が無い店に行きたい時も便利。
ゲーセンに着いたら案の定人ガラガラ。よーしお兄さんDIVAACに没頭しちゃうぞー。
何回かプレイして気付いたが、ACは全体的に音ゲー向きなテンポの早い曲が多めで、PSP版1st・2ndよりもCOOLのタイミングが結構早めなのが特徴だな。
だからPSP版の感覚が染み付いてしまった人は、多少前のめりなリズムで打つくらいでちょうど良いっぽい。主に俺とか。
COOLのタイミングにはそれなりに合わせられるようになったが、同時押しが来るととっさに対応出来なくてコンボ途切れる…orz
Normalで一通りの曲をプレイしたら、そろそろHardに移行して同時押し・ホールドに慣らす方が良いかもな。


それにしても、俺みたいに最近始めた人ってどれくらいいるもんかね…まだLV14でサーセンwww
まあDIVAは音ゲーとしてだけでなく、モジュール変更でミクさんを堪能するという紳士的な楽しみ方もあるし、遊び方は人それぞれだよな…
ゲームは楽しむことが何より重要ッ!これ真理ッ!!