エニグマ状態!!

昨日今日は午前中からDIVAACをプレイ。
ようやくLV50(ノクターン)だぜヽ(´ー`)ノ
Normalの方は全曲一通りプレイ。
ただグレートトライアルはまだあまり手付かずなので、
しばらくはグレトラ消化してVP稼ぎつつHardもプレイという感じだな。
Normalグレトラを一通りやったら本格的にHardのみで取り組むつもりだが、
1クレ2曲で74曲*1って…あと37クレ(3700円)もやらないといけないんですかァーーーッ!?
土日で平均約15クレだから…これはまだまだミクさんに貢ぐしかないなッ!


そういえば昨日今日は同じ人と交互にプレイしていた。
LV150もあるのに、何故かEasyやNormalでモジュールを替えながらプレイしていた…しかも俺から見てもそんなに上手くな(ry
もしかして紳士プレイ中ですか〜〜〜ッ!?
だがラブリストとアラベスクをカイト兄でプレイする俺に死角は無かっt

あと最近ちょくちょくLV一桁の人を何人か見かけるようになったな。
今ならDIVAAC一周年記念でプレイすると393*2VPも貰えるからだろうか…あるいは俺と同じくPSP組か。
更に今日はLV190越えのマドリガーレ*3の人も見た(゚д゚)
COOLしか出てない…だと…ッ!?
しかもパフェ狙いとかとっくに超越して、スコアアタックに挑戦していた。
つまりHOLDボーナス(特に同時押しの)を優先してわざとWRONG(可能なら赤WRONG)を出す打ち方。
次元が…違い過ぎる……
ただ必要以上に強く打つクラッシャーなのが非常に気に食わない。
以前のクラッシャーの人とは別の人だが、こいつもやはりドヤ顔なのがまた更に腹立つ(#・A・)
何で音ゲーマーの上級者ってこんなんばっかなんだ…
俺はミクさんに優しい打ち方で上を目指すぜ…ッ!


打ち方といえば、Hardもプレイするようになって運指を気にするようになってきた。
特にHOLDがからむと手の動きが訳判らなくなる(´・ω・`)
手全体で打つと、□HOLD →△とかいうパターンで非常に困ることに。
だからこういうパターンが多い曲では□と×を親指で、△と○をそれ以外の指で押す必要がある。
ただこれだと同じボタンの連打に弱いんだよな…親指側はまだ良いが△と○は…orz
訓練あるのみだなッ!

*1:6/23追加曲含めて

*2:ミクさん

*3:Extremeで全曲パフェの証。最高ランク。