孤独の果ての蜃気楼

俺「23回目の誕生日おめでとーッ!」
俺「ありがほーッ!」
こんな茶番が出来るのは独…一人暮らしだけッ!!
一人暮らし始めて4ヶ月ちょいだが、さすがにだいぶ慣れてきたかな。
前は包丁を握ることすら恐怖感を覚えたが、今は平気だし。
洗濯は平日出来ないので、毎週土曜日にまとめて洗っている。
風呂の残り湯を使用すれば水道代を抑えられる上に、バケツで一気に水入れられるので早く済ませられる。
掃除も土日にまとめて。畳は箒で掃いて、フローリングは濡らした新聞紙で拭く。
新聞紙なら使った後捨てるだけだし、適度に千切れた新聞紙の切れ端に埃が巻き込まれるので、それをまとめて箒で掃けば効率が良い。


それにしても、自分で言うのも何だが、
俺って何やっても熱心になり過ぎるというか、やり込み派というか、根っからのヲタ気質というか…
そのせいでついつい無理していることに気が付かず、
いつの間にか疲労が溜まっているというパターンに陥りがち…orz
実家で暮らしていた時には何だかんだで家族がセーブしてくれていたんだろうけど、
一人暮らしだと自分で管理する必要があるんだよな…
しかし祖母にもよく言われていたが、俺は休むのが下手すぐる('A`)
それはもう休むのにも全力を尽くそうとするレベル\(^O^)/
とりあえず来週の木曜日から盆休み取って帰省するので、その時にのんびりするか…