夢で見たようなシーン、未来にしきつめて

土日でソマッチとペリコ、昨日は炉心をパフェ(゚∀゚)
☆7残り1曲ッ!
で、ハトが残ったのだが、2番サビの連打で手がもつれて全然安定しないorz
まああまりプレイしてなくて消去法で残ったような感じだからな…単純にやり込み不足か。
客観的に判断すれば、上記3曲の方がよっぽど難しいんだが、好きな曲だから何回挑戦しても苦にならなかった。
そういえばソマッチと炉心は△□→△○→△□というキツい同時押しがあったが、
基本に忠実に左手を△、右手でもう一方を忙しく打つというのが無難な運指か。
初めは固定運指でやってみたが、左手が忙し過ぎて無理ぽww
固定運指派でも、難所ではそれに合わせた運指を練習するのが高難易度曲では必須だな。
ちなみに俺は最終的に、両手→両手→左手という運指に落ち着いた。
□から○に行くだけなら楽だが、往復となると動きが大振り過ぎて安定しない。だから△○押したら後は右手を使わず、左手をコの字にして△□を取れば良い。
こうやって自分で運指考えて、実際に上手くいくと脳汁溢れる(゚∀゚)
さてそうなると、ハトのあれはどうしたもんかな…VOiCEの連打みたいに交互でやっても2巡目でおっつかないし。固定運指で気合いでいくか、別のを試してみるか…


余談だが、今日コンテスト初級と中級やってきたけど、
HardでSAFE1だったのに、前のパフェった時の達成率とほぼ同じで自分でも驚いた。
Hardパフェ埋めしていたのがつい最近のことだったと思っていたのに…過去の自分は既に遥か後ろか…