Motto Motto GONG鳴らせ サアサアサアサア

JAM Project良いよJAM Project
最近良く聴くようになった。
スパロボやゲッターの曲が多いが、結構色んなアニメ・ゲームの主題歌もやってるんだな。
水木一郎の「21世紀に古き良きアニソン魂を残したい」という呼び掛けで結成されたらしいが、
正にそれを体現しているのが良い。


>結成の背景には、現代のアニメ・ゲームの主題歌などが、話題のアーティストが担当するという事態を疑問に感じた事があげられる。
(wikipediaより)
これにはかなり同意。
別に話題のアーティストを使うこと自体を悪いとは言わないが、
どうも「とりあえず人気のアーティスト使った」みたいなのが多いのは気になる。
酷いものになると、本編の内容と全然関係無いような歌詞だったりするし…('A`)
それに対して、アニソンは狭義では「ある一つのアニメ(ゲーム)のために作られた曲」だから、
その作品の内容にはぴったりな感じの曲が多い。
電波っぽくなるのもたまにあるのはご愛嬌だがww


JAM Projectのはとにかく熱い。燃える。
やたら熱い曲ばっか。これぞ正に「古き良きアニソン」。
ロボットアニメとかのこういう熱いノリが好きじゃないって人もいると思うが、
JAM Projectの曲だけ聴くと良いって言う人はいるかも。


とにかく貴様ら、JAM Projectのヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイJAM Projectを結成した水木一郎アニキとか超偉い。
もっと頑張れ。超頑張れ。