べ、別にアンタ(PS2)のためにしてあげるんじゃないんだからね!ただ私が快適にゲームしたいだけなんだからぁっ!

そろそろちゃんとしたPS2の手入れをしようと思ったので、ケーズデンキで道具一式買ってきた。
基本的にパソコン用のものを使えば良いので、探したらすぐに見つかった。
本体や吸排気口のホコリを取るための、ELECOMの「ホコリが付きにくくなるブラシ」、
本体の汚れを拭くために、パソコン用ウェットティッシュ
レンズの汚れを落とすために、これまたELECOMの湿式レンズクリーナー(マルチ対応)、
吸排気口にホコリが入るのを防ぐために、HORIの「ホコリヤニガード2」(薄型用)
を購入。
金が…orz
ちなみにレンズクリーナーは乾式のものをちょっと前に買ってあるんだが、予備のために一応湿式も買っておいた。


家に帰って早速手入れ。
まず全体をブラシで軽く拭いた後、ウェットティッシュで浮いたホコリを除去。
吸排気口が意外と汚いww
俺の部屋ホコリっぽいからなぁ…('A`)
あとコントローラもだいぶ汚れていたので、同様に掃除。
指垢が物凄いwww
あとは端子部分やトレイの中をブラシで丁寧に拭いて、吸排気口にフィルターを付ければ終了。
念の為レンズクリーナー(乾式の方)も使用。
これでだいぶきれいになったヽ(゚∀゚)ノ
しばらくは持つだろう。


そういえばこの前もレンズクリーナー使ったんだが、今まで読み込めなかった片面二層のゲーム読み込んだwww
日本\(^o^)/ハジマタ(一部地域を除く)


しかしホコリがだいぶ取れたのは良いが、薄型には排熱という根本的な問題があるのだった…
やっぱり79000買いたいなぁorz
あとコントローラもヘタってきたww特にアナログスティックとR2ボタンがwww
一体このゲーム機はどこまで金をかければ良いのやら…ヽ(´ー`)ノ