「テメェの顔も見飽きたぜ!」…ってそれはこっちのセリフですよ東地さんwww

積んでいたヴァルキリープロファイルに手を出した。
これは予想以上に(というか文字通り)神ゲーwww
音楽・戦闘・ストーリーの全てが(・∀・)イイ!
サクラバ良いよサクラバ。相変わらずバトル曲が熱い。
戦闘はターン制だがアクション性も強くてかなりハマる。戦闘の面白さはさすがAAAと言うべきか。
ストーリーは設定上基本的に死亡フラグが多くて結構鬱な話が多いが、独特のシリアスな雰囲気が良い感じだ。


ただAAAのゲームは毎回フリーズが酷いのが難点orz
VPは今の所まだ無いが、SO2はかなり酷かった…
タイトル画面でいきなりフリーズした時は思わず噴いたwww
まあ慣れればどうということはない。
とにかくバランスが極端なゲームが多いのがAAAの特徴だが、そこに魅力を感じる人も多いようだ。俺も含めて。


とりあえず一周目は普通に進めてBエンド狙いでいくか。
二周目からHardにしてやり込むぜ。