まあ日本のクリスマスなんてバレンタインと同じで、企業の戦略に過ぎないのだが…

「『シカ』って10回言って」
「シカ、シカ、シカ、シカ、シカ、シカ、シカ、シカ、シカ、シカ」
「サンタが乗っているのは?」
「トナカイ」
「『そり』だ、ボケカスが!」
「ば、馬っ鹿お前なぁ、サンタなんだからトナカイも乗りこなせるに決まってんだろッ!」
「サンタじゃあ、仕方ないな( ´∀`)」


ぶっちゃけクリスマスとクリスマスイヴの違いが良く分からない俺仏教徒
とりあえずサンタがプレゼントくれるのは明日の夜だよな?
じゃあクリスマスイヴって何をするんだ?鳥肉食ったりケーキ食ったりするのか?
じゃあクリスマスの日には食べないの?
…と様々な疑問が浮かんでくる('A`)
誰か詳しい人教えてくれーッ!orz


ウチは毎年ケーキ(デカいやつじゃなくて切ってあるやつ)買って食って終わりだから、
クリスマスの意識が薄いんだよな…まあ俺は別にどうでも良いが。
ていうかウチの祖父母がクリスマスに詳しい訳ねーだろwww
という訳で今日は(今日も?)マターリ過ごすか…ヽ(´ー`)ノ