いやっほーぅ!モンハン最高ー!

ニコニコに、ハンマーで訓練所クック先生討伐の動画があったので、それを参考に再挑戦。
回復薬全て使い切ったけど何とか6分で撃破ッ!
まあ動画では1分とかからずに倒していたが\(^o^)/
先生相手の立ち回りは今後の基本らしいが、要は
「敵の攻撃中など、大きい隙がある時にだけ攻撃する」
「攻撃を欲張らない」
といったことが重要だと学ばせていただいた。ありがとうクック先生ッ!


そして、村★2を全てクリアしたので、いよいよフルフルに挑戦ッ!
ちなみに装備は昨日と変わらず。
先日もコメントで忠告頂いた通り、こいつを倒せれば初心者卒業だ(・∀・)
体と尻尾は硬いが、頭と足は柔らかいので、
常に斜め後ろに位置取りして足に突き→斬り下がりをチマチマ当てる。
ある程度攻撃すると転ぶので、その隙に頭にコンボをブチ込むッ!
これの繰り返しで、約25分の激闘の末に撃破(゚∀゚)
さすがにキツかった…orz
どうでも良いけど普通にキモいなアレはwwチンk…じゃねーよwww
アレの幼体であるフルフルベビーに、納品するまでずっと噛み付かれてるのを想像すると…(((;゚д゚)))


さて、これでいよいよ村★3に突入だぜッ!
ここまでは3死も一回も無く、順調に進んでいるが、果たして…
それにしても、このゲームは結構難易度高いけど、その分操作にプレイヤースキルの向上が如実に反映されるから、
その達成感が病み付きになる(゚∀゚)
まさに「俺より強い奴に会いに行く」状態だな(カプコン的な意味で)。