オムライス コンソメスープ(人参、玉ねぎ、ベーコン)

burn-field2011-11-04


数ヶ月前にケチャップ買ってから一度も使って無ぇ!
という訳でケチャップを使った料理の定番、オムライス。
シンプルであるが故に、上手に作るには修練が必要とされる料理…
炒め物はだいぶ慣れてきたからチキンライスの方は問題ないんだが、
ふわっとしたオムレツ部分を作るのは難しい。火を通し過ぎると美味しくないし、火が足りないと成型の段階でグチャグチャになるし。
だが今回は我ながら会心の出来(゚∀゚)
あらかじめフライパンを熱しておき、中火でかき回しながら火を通す。
半熟くらいになったら火を止めてあとは余熱にして、フライパンの端の方に寄せて形を整えればハッピーバースデー!!!完全なるオムライスの誕生だ!!!!
そしてフェイスオープンッ!↓



くぱぁ


うん、俺には描画に関するあらゆる活動に向いていないな。
ていうか微妙に怖ぇよ…物陰から顔に飛びかかってきて力ずくで契約か死かを迫られそうな宇宙的恐怖を感じるww
ん?何でこんな所にケチャップ汚れが…いや違う、あれは…俺ッ!?ああ!窓に!窓に!